プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

台風の中
台風が近づくなか、打ち合わせで信州へ。長野市ではなく松本市だったため、新宿からの中央線スーパーあずさを予定していたのですが、中央線は高尾山から大月までが不通になりました、で八王子で足止め。
台風はまだ四国沖のはずが、遠く離れた甲斐の国で列車が止まる不運に仕方がなく、武蔵野線・埼京線・北陸新幹線を乗り継ぎ長野から特急「しなの」で松本まで。

DSCF2084.jpg

午前10時に着くはずが午後2時近くになり、景色を見る余裕もなく打ち合せに。建物や木の間から見えるのが日本アルプスだろうと勝手に決めつけて移動。

アルプスと言う欧州の地名が地酒の銘柄に織り込まれるほどの浸透ぶり、ところ変わればと言うところです。ところが変わっても見分けがつかないのが女子高生。スマホ片手まで全国共通、これだけ情報網が発達すれば仕方のない話か。しかし、制服の違いかなんとなく清楚イメージがあったので後姿を失礼しました。

DSCF2083.jpg

17日の午前中予定が入っているためどうしても福島まで戻るしかありません。北陸新幹線、行着は全席指定の「かがやき」なので、仕方がないのでデッキで立つしかありませんでした。窓の外、避暑地「軽井沢」の風景を見ながら台風の中立って通り過ぎると言うのもなんともシュール。今後ともあまり経験したくない移動手段です。
帰りは何とか「しなの」「はくたか」とも座れて大宮まで。

DSCF2088.jpg

松本駅で長野行きを待つ間に足元には鳩が。怖がりもせず菓子の屑か「エサ」を探しているよう、時間に追われた1日の中で心が和みました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/919-0943a0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)