プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

名残の桜
本日午後は郡山市の磐梯熱海温泉に事業のヒアリングへ。ここは郡山と言っても会津寄り、観光地らしく言えば「奥座敷」、国道49号線で進めば中山峠を越えて猪苗代に出て、猪苗代湖沿いを進めば会津盆地に至ります。

磐梯熱海から福島に戻るには、49号線を郡山方向に向かい途中で郡山の北部本宮市に出て国道4号線を北上するか、磐梯熱海から真っすぐ北上し、母成を経て猪苗代町の東北部、横向温泉に出て国道115号線で土湯トンネルを経て福島に着くコース。

DSC_3405.jpg

一般的には平坦部を通る本宮経由ですが、今日はたまたま土湯越えを選びました。トンネル近くまで上ると春を惜しむように名残の桜が満開から散り始め。今年は3月末に東京で咲き始めの桜を見てから、約1月間の観桜でした。

DSC_3407.jpg

印象に残った桜も多くありますが、例年より早い開花に、桜祭りの予定の前に咲いてしまい、見る人も少ない中で咲いた見事な桜か。同じ見る人もない中で咲いた桜でも、全村避難の飯舘村の桜は切なさが募ります。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/865-cd66e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)