プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

今年の桜 7
桜前線も福島を過ぎて宮城・山形へ。テレビの桜の報道も東北が多くなります。思わぬ早い到来でどこも慌てている様子。
東北の最後は弘前城の桜と言う名所が控えています。

福島も三春の滝桜と言う大御所があって、ソメイヨシノより開花が遅いためこれからが見ごろです。滝桜は「ベニヒガンザクラ」と言う品種で樹齢約1000年と、今朝もテレビの取材が出ていました。
そのせいかやはり枝垂桜が身の回りにも多く見受けられます。

DSC_3196.jpg

多分品種は違うのでしょう、柳のように垂れているもの、枝が横に伸びるもの、共通するのは花の色はソメイヨシノより濃い目でしょうか。

DSC_3204.jpg

柳のように風になびく桜も風情があります。
観光の復興を願ってJR東日本がディストネーション・キャンペーンと銘打って集中企画が4月1日から始まっています。今週末は福島の花見山に行く観光客が多いでしょう、散り行くソメイヨシノの時期です。それに合わせるように福島駅前では福島県北部の祭りの山車が集められます。私もそれに参加の予定です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/853-85eb4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)