プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

今年の桜 2
東北の桜らしく「花冷え」になりました。
この夜桜は、花の名所でも何でもない工場の正面玄関前、私がよく通りがかる道路です。ここの工場は春には桜のライトアップ、夏は提灯を下げて季節を彩ります。消費財メーカーでもないので宣伝活動と言うより地元貢献、今年も桜の開花に合わせてライトアップが始まりました。

DSC_3171.jpg

夕暮れ時の3分咲きの桜、奥羽本線の踏切を渡ると緩やかな下り坂、ここの道も旧道でそう交通量が多い道ではないものの流石に夕方は赤いテールランプが続きます。

2時間ほどの所用を終えた帰路は、すっかり暗くなっていて3分咲きの桜に投光器の光が当たります。昨年の暮れ、東京の目黒駅から待ち合わせ場所に行く途中目黒川沿いを通りました。特に変哲のない住宅地とも商店街ともオフィス街ともかない場所との印象でしたが、先頃てテレビで見ると東京有数の桜の名所とか。桜は街の表情をその季節には一変させます。

DSC_3175.jpg

たまたまこの夜は皆既月蝕。咲きかけの桜と月蝕のアングルを探しましたが方向が逆、それはあきらめました。あと1週間その間何度この道を通るかわかりませんが、工場の住民サービスを楽しみたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/848-875e754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)