プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

関東から戻りました
昨夜関東から戻りました。東北道から首都高、そして中央道の往復です。

都心は桜がそろそろ見頃とのこと、郊外は桜の綻び始めですが、もう4月前から5月の陽気、今日あたりは一気に開花のことでしょう。
DSC_3089.jpg
戻れば福島の桜はまだつぼみ、ずいぶん赤味は増したものの「開花直前」とはいきません。逆に小学校の入学式辺りが開花か、原発事故の頃は2歳児、子供は何も知らなくともどの親もノイローゼになりそうな環境で子育てした子供たちです。
これからも元気で育ちますようにと、桜も応援です。

DSC_3084.jpg

東北道からも中央道からも富士山が見えました、まだ雪に覆うわれた白い富士山です。わが吾妻小富士は先日より「うさぎ」型がくっきりしてきました。もう少しでうさぎの顔がそれらしくなります、月面のうさぎの餅つきと同じで「見ようによっては」との注釈は着きますが。

DSC_3092.jpg

吾妻山麓から流れ出る河川も、春の色に変わってきました。ここの少し下流には両岸に桜並木があります、散る花びらが水面に落ちて流れて行く「花筏」ももう少しです。もっともその頃には寒の戻りもあって「花冷え」のなか景色を楽し物も通例なのですが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/843-801927d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)