プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

小春日和
2日間降り続いた、冷たい雨もようやく上がりました。散った落ち葉に降りかかるような初冬の雨は、近づく本格的な冬を感じさせます。

一転、今日は小春日和。風もなく穏やかな日差しです、ここ2日出来なかったリンゴの収穫を急ぐように、あちこちの果樹園で「ふじ」を収穫する姿が見られました。

DSC_2627.jpg

鈴生りの「リンゴ」を収穫して、軽トラックで自宅作業場に搬入します。桃と違って晩生種のりんごは日持ちがするので、JAの共同出荷に頼らず、個人販売で収入を得てきた産地です。返す返すも風評被害が悔やまれます。

DSC_2630.jpg

生ごみの発酵材の袋づめをお願いしている福祉施設、小春日和で「日向」に出て作業のようです。回収してきた電話帳、ほとんど使われていないもののようです。ビニールの袋に入っているので、このままでは古紙再生に回せないので、このような施設に委託してビニールを外してもらう作業中。
コンスタントに作業を出したいとは思うのですが、生ごみ発酵材もどちらかと言うと夏の需要が多いもの。申し訳ないと思いつつ作業の様子を拝見していました。「冬来たりなば春遠からず」師走を前に少々早いですか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/781-e96f7e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)