プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

さらに秋の気配
甲子園は福島県代表聖光学院高校がベストエイトで敗退。例年に比べ前評判は高くなかったので、まずまずの健闘。新チームに期待しましょう。毎年これが終わると夏が終わったような気になります。

イネの出穂をお伝えしてから約十日、稲穂もすいぶんと穂らしく練ってきました。

DSC_2249.jpg

「実るほど」の格言通り頭を下げてきました、ちょっと不稔籾が見受けられます。高温と低温が入れ替わってきた気象の影響でしょうか。

凍結による汚染水対策は実らなかったようです、あちらは開き直りか頭を垂れるそぶりもありません。そのうち時機を見て「頭垂れ要員」の担当役員が遺憾の意の記者会見を行うのでしょう。

DSC_2251.jpg

まとわりつくような暑さは相変らずですが、空の色は何となく秋の様相です。ドコモのタワー越しに見上げると真夏の「青さ」と違う「青さ」です。
入道雲もイワシ雲に代わって行きます。さすがに紅葉はまだまだ先ですが、桜は下の枝がら葉が黄色くなりました。
実りの秋はもうそこです。
DSC_2254.jpg

北海道に向けた梨の「幸水」は本日送りです。今年も、試練の風評被害の中の販売活動です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/728-6d2b84a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)