プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

インターハイ
月を跨いで夏の陽気が続きます。6月後半が旬の「さくらんぼ」も、ずいぶん色つきました。
初夏の代名詞さくらんぼ、スモモが続き桃が夏を彩ります。福島の桃は早生種が7月中旬、末から8月上旬に主力の「あかつき」、旧盆を挟んで「川中島白」桃、晩生種の「ゆうぞら」そのころは梨の早生種「幸水]最盛期になり、東北の夏が終わります。
DSC_1863.jpg

8月11日が山の日とか、「海があって山がないのはおかしい」と、尤もらしくもありこじ付け臭くもある休日は増えますが、野菜や果物の旬、梅雨、暑さ、高校野球、旧盆、と生活に欠かせない要素があって季節が移り替わってゆきます。

高校野球と言えば、我が家の上の子の「夏」は終わったようです。インターハイの県大会が終了しました、予定より一つ多く勝てて県ベスト4.。今日の準決はプロのアスリートを輩出する私立校、為すすべもなく敗退しましたが「果敢に攻めた」と言うことにしておきましょう。

DSC_1865.jpg

照りつけるグランドには後輩と涙に暮れる姿がありましたが、おそらく帰ってくれば爆睡。そして明日からは何事もなかったように登校、早く受験モードに入ってほしいものです。

この地の子供には甲状腺リスク、風評被害が待ち受けます。どんな試練が待つのか、子供たちに親のできる限りのことをしてゆかなくてはなりません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/681-ef33b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)