プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

幻の3点セット
桜も7分咲き、週末は満開か。
移動中カメラを準備して撮影スポットを探します。金曜日の平日とは言え有名スポットはかなりの人。勿論そんなところには紛れ込まず、人知れず「人を楽しませる」桜を探します。

DSC_1595.jpg

たとえば工場敷地の桜、今に時期だけライトアップします。決してメディアには出てきませんが、つぼみのうちから準備をして開花を待っています。工場の総務課長(おそらく)気合の入れ方がわかろうというものです。

この工場からほど近く、奥羽本線が走っています。山形とか秋田新幹線はミニ新幹線。東北新幹線のようなフル規格ではなく東北新幹線から分岐した後は在来線の線路を走行します。

工場の桜から北方向「虹」が架かりました。虹と桜を同じアングルで撮れればと思いながら道を進むと奥羽本線の踏切が閉じます。秋田・山形でないと見れない新幹線に踏み切りがある光景。しかも、山形新幹線「つばさ」は新型車両を導入したばかり。

桜・虹・新型車両の3点セットの写真が撮れるかと桜を探しつつ列車の通過を待っていると、残念ながら来たのは在来線の普通列車。

DSC_1596.jpg

程よい桜は近くになく、虹も電線の後ろになってしまいちょっと残念な写真。踏切で車を移動させるわけにもいかず、期せずして「虹も見た」で終わってしまいました。
春爛漫、あまり贅沢は言わず、まずは目先の風景を楽しみましょう。

スポンサーサイト

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/649-e6124a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)