プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

花冷え
新年度になって初めての日曜、花冷えです。小学校は明日始業式、中高も7日からの週に新学期、こころ踊る春といいたいところですが、本日の地方紙1面は港湾外のセシウム濃度上昇。
このところの雨でセシウム濃度が上昇したとのこと、ただし基準内と言うこと。節柄、これがトップかと思わぬことはないのですが、気象要因に託ければなんとなく丸く収まると見たか。まずは出鼻を挫かれたような年度最初の休日ではあります。

咲きかけ0

せっかく咲いた桜も戸惑うよな寒さです、夕方には小雪が飛びました。まさに「花冷えです」。時より吹く風邪は体感温度を下げますが、桜の花弁が散るほど開いていないのが救いか。

桜枝7

寒さといえば、今年の極寒気に「住宅除染」を行い庭の芝など根こそぎ剥ぎ取りました。砂だけ入れ復旧作業は春になってから、としていた除染の復旧作業も始まりました。

サバ張り2

除染作業の、物々しい出で立ちながら「芝張り」「目土いれ」「散水」と作業はまさに造園業です。高麗とベント芝を選択できるか?などとは聞き漏らしましたが、3年間我慢した芝の上での日光浴など、今年はともかく映え揃う来年あたりは出来るかもしれません。
平穏な日々を持ち望む市民に、それにしてもお粗末な事故現場処理。雨が降れば雨水で汚染が港湾外まで及ぶ事故現場、訳の分からぬ終息宣言をかつて出した泥鰌首相、このごろトンと見かけませんが。
スポンサーサイト

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/647-bae4dd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)