プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

桃の花が咲きました
桃の花1


桜と入替わるように、桃の花が咲きました。
広い福島県、高低差もあり、すっかり葉桜の地域もあれば会津若松のようにこれから桜が見ごろのところもあります。

桃畑は比較的平坦部、道路沿いにあるため一目で様子が見渡せます。林の中では忘れてもらっては困ると「花山葵」が、ひっそりと白い花をつけていました。
かじってみると、例の鼻に抜ける辛味が間違いなくします。練り山葵ではなく、これを刻んでサラダやおひたしに入れたりすると、上品でさわやかな辛さが食欲をそそります。

葉山葵1

伊豆天城の山葵も名高いのですが、福島にも人知れず美味しいものがたくさんあります。
華やかの果樹園の花の競演も見事ですが、人知れず咲く花にも目を向けたいと思います。桃を追いかけるようにさくらんぼの淡いピンク、白い梨とりんごの花。
まさに春爛漫の福島がやってきます。

桃畑4

風評被害に悩む福島と紹介されると、農家の方は風評ではなく実害ですと答えます。それだけ品質にはプライドを持っています。プライドを掛けた安心安全の追求、苦難の」シーズンがまた始まります。
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/413-f76b92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)