プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

間の悪いこと
rラジオ福島03

福島市内のラジオ局、ここで毎年恒例の桜祭りがあります。ちょっと盛りを過ぎた大物演歌歌手や(社長解任騒動の人ではありませんが)チョイ売れの芸人たちを呼んで毎年華々しくイベントを行っています。
今年は先週末でした。残念ながら蕾の下の桜祭りでしたが、ここに来てようやく桜が咲き誇りました。見る人は限られていますが、今年も立派に咲きました。間が悪くなどとは言いますまい、自然は人間の都合どおり動いてくれないものと決まっています。
今年は猛暑でないことを願っている人も多いようですが。

気まぐれな季節に翻弄されながらも、きゅうりはようやく育ってきました。2週間前の強風であちこちビニールが破れましたが何とか応急処置で凌ぎました。

きゅうり6

ソメイヨシノのピンクもいいのですが、有機栽培特有の淡い緑もきれいです。化学肥料の濃い緑色の葉から見ると弱々しく見えてしまいますが、その分根が地中に力強く張っていきます。
化学肥料のように肥料成分を簡単に吸えない分、根が強靭に土中に入り込みます、やがて無機化した肥料成分を吸収しながら力強い蔓、葉、そして実をつけて、今のきゅうりは7月まで収穫が続きます。
ちょっと専門的になってしまいました、味覚が決定的に違うきゅうりがもう直ぐ出荷できます。
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/408-fbf70312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)