プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

3月も終わりです
放射能の検体を採取する行程で話題になったのが暦のこと、もう今年も1/4が終わりますねという話題でした。
新年が始まったかと思えば本当にもうすぐ4月です。農家の皆さんもきゅうりなどの植え付けが始まっています。

よく晴れた日には福島市の北側にくっきりと蔵王が見えます。

蔵王1

福島県の北隣り、山形県と宮城県にまたがる蔵王は福島からも場所によっては身近に見ることが出来ます。しかし、3月末かすかに霞んで見えるのもやはり春の特徴です。
目を西にに転じるとおなじみの吾妻山系、今年は特に雪が多くまだ「雪うさぎ」の姿は、厚い雪に覆われて見えません。

安達太良1

冬の寒い年は猛暑だとも言います。猛暑が来れば今年の電力需給はどうなるのでしょうか。
喉もと過ぎればで、また原発に頼るのでしょうか、それとも都市部のエゴと原発立地地域は稼動を拒むのでしょうか。それはそれで、そのような攻防も見てみたいような気がします。
足もとの問題が片付かないうちに増税論議でもなかろうとおもいますが、解散されても意中の政党がないこともまた確かです。
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/394-fcfeb7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)