プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

子供の行方
立て看1

校庭の剥離土壌など、汚染物質の仮置き場を嫌うかんばんです。
もちろん最終処分場の立地は決まっておらず、仮置き場係置き場で終わる保証はありません。

地域の子供を考えると、お困りでしょうからとはなかなかいえません。

福島では小・中学校とも、震災の影響で少し長い夏休みです。
今年中学校に入学した、下の子供のクラス会がありました。今年3月の非常事態になか、卒業式もなく手作りのお別れ会で分際して行った子供たちに、記念のアルバムや記念のDVDを渡すために集まりました。
タイムカプセルも作りました、うちの子は4年間被ったスポーツ少年団の野球帽を入れたということです。
「25歳になったとき、みんなで集まって開ける」約束だそうです。この話を聞いてちょっと胸が苦しくなりました、彼らの25歳まであと12~3年でしょうか、それまでかけがえのない自然は、被災者の生活は、地域の経済はどうなっているのでしょうか。
守らなければならない、闘わなければならないことの多さに愕然とします。

しかし、どうしても前に進まなければなりません。子供たちの未来は平等にに保証されていなくてはなりません。
スポンサーサイト

テーマ:ほっとけない原発震災 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/272-2447ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)