fc2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

夏本番の福島です
あかつき1

福島にも夏の暑さが戻りました。いや、戻り過ぎました、とにかく猛暑です。

地震、津波、原発事故と来て風評被害。もうそろそろ厄も打ち止めかと思いば、今回の大雨・水害がありました。

でも、ここ1週間夏の天候が戻ってきました。
おかげさまで、風評被害を受けて急に立ち上げた「福島の味覚」サイトからも、多くのご注文をいただけるようになりました。
この暑さで、ももなどの果物やトウモロコシなど野菜も、その味覚に一層の磨きがかかりました。

トウモロコシ3

何年もかけて、畑の土に増やした土壌微生物。その有用微生物が活発な活動が出来るような土壌改良、多孔質物質、そしてなにより有効な質の高い有機質。
おかげさまで、今年も美味しい農産物が出来ています。
福島県産農産物に対する風評被害は確かに厳しいですが、検査機関でもこれら私たちの管理する農産物からは放射性物質が検出されてきません。

土作り、微生物と放射線量の関係は未知数ですが、とりあえず「安全である」とのデータが蓄積されています。
スポンサーサイト




テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/263-9575b2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)