プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

大変な状況のなか、プロのの舌を唸らせています
DSC_計測器04
             糖度計と線量計

夏野菜も本番です。
おいしさと安全性を求めて、いろいろな計測器で調査をしながら安定供給に努めています。
ミニトマトも日に日に甘さが増しています、すっきりとした癖のない甘味に高い評価を頂いています。

DSC_ツインタワー4
              ホテルのツインタワー

以前も紹介した磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」、やはり風評被害で客足は落ちでいますが、手をこまねいているわけには行きません。
おいしい地場の産品を使ったおもてなしで、専用のビッフェまで用意しました。

やはり目玉は、安全性が証明された地場野菜「驚くほどのおいしさ」でお客様をお迎えしています。

DSC_0食材0

有機質肥料、栽培技術、運送をシステム管理し、おいしさと鮮度を保証しています。そしてそれらの情報化の中に、放射線量という新たな情報タグを付け加えました。


いろいろな形で存在してくる「食のリスク」を、そのつど大騒ぐするのではなく、生産から物流、消費までのサプライ・チェーンのなかで、絶えず監視しそして管理することが大切です。

そして何より食材の魅力はその美味しさ、東北を代表する名館「華の湯」の斎藤総料理長をして、「私たちが忘れてしまっている野菜の美味しさ」といわせる「味覚」が何よりの自慢です。

DSC_総料理長7

総料理長をはじめ、厨房の料理スタッフが「美味しい」「濃厚」「甘い」と評価する農産品は、今は厳しくともきっと明日につながって来る技術であると確信しています。
スポンサーサイト

テーマ:食の安心 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/242-a4797099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)