FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

白菜
渋滞の幹線国道、大きな「鎌」を持って通り過ぎる自転車。

DSC_5060.jpg

家庭菜園、いやプロの名農家さんでしょうか。後部の荷台に積んだ鎌が鈍く光り、渋滞の中でもひときわ目立ちます。

車線合流地点も過ぎても渋滞は続き、先を見ればどうも道路工事の様相。普段はこれほどの渋滞はない場所だけに諦めて脇道へ。むろん普段は通らない側道、先に進めば白菜と大根の畑。鎌を持った自転車おじさんを追い抜いた地点からは、ずいぶん進んでいるので、まさか鎌おじさんの管理地ではないでしょうが、今どきの初秋にしては見事な白菜。あと1月半位をかけて結球して行きます。
霜の時期、晩秋初冬に食べころか。

DSC_5062.jpg

こちらは周囲にモミを蒔いた大根。雑草も見えますが、白菜ともども丁寧な管理のようなのでその内に綺麗に削られるでしょう。

DSC_5063.jpg

渋滞を避けでの迂回も、国道に合流するために慣れない道をさらに進むと「池」があり、鯉も放されているよう。それにしても今年のカープ惨状が気になります。広島出身の方、総裁選は2位でしたが。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/2382-773a665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)