プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

自然農法交配トマトも応援!がんばれ福島!
DSC_0はのの湯5

東北を代表する温泉旅館、磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」福島県郡山市にあります。
地産地消の理念のもと地元食材にこだわり「温泉料理はお膳にマグロ」の常識を破り、「野菜ビュッフェダイニング」など新企画を打ち出していました。
ここの社長は福島県の旅館・ホテルの業界団体のリーダー、旅館を運営する副社長は「このように野菜をメインに出来るのも、需要にあわせておいしく安全な農産品を供給するサプライ・チェーンのおかげです」と私たちとのコラボをいつも評価し、公表していただいています。

DSC_0看板004

震災以降は「自粛」風評」で観光客は激減しましたが、工事関係者、被災者の受け入れで営業をしていました。
しかし、旅館本来の経営に戻らなくてはなりません。
今までそれどころではなかった「野菜ビュッフェダイニング」も、夏メニューから再開します。
可能なものはこちらから農産品を供給します。

目玉は「丸かじりトマト」、まさに夏の味覚。
このトマトは一般的な品種ではなくで、自然農法交配「紅旬」。一昨年の試験栽培から導入してきました。サプライ・チェーンを利用した顧客調査でも大手種苗メーカーの品種より高い満足度を得ています。

DSC_0紅09

生産地も郡山近隣の田村市、本宮市。熟したものを運べます。
今年は例年にもまして「光合成菌」を多く散布しています、有機肥料、品種、微生物。
本当のトマトの味がお楽しみいただけます。

DSC_00斎藤03

厨房の陣頭指揮を執る斎藤総料理長、遠方からのお客様もご満足いただける「味覚」をご用意できると自信のほどを示しています。




スポンサーサイト

テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/223-41324e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)