プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

被災地のがんばり

福島を脱出して九州、沖縄に行く人が増えていると新聞は伝えています。
その数2,000人とも報道されていますが、福島県民は200万人。
県の面積は北海道、岩手に次いで全国3位、農家戸数は茨城、北海道についてこれも3位。
大半の県民は地に腰を落ち着けがっばっています。

DSC_0rahurannsu3.jpg

政府のあてにならない発表も、東電のでたらめな対応ももう聞き飽きました。
でも、出来ることは限られています、今年も黙々と作業を続けるだけです。

放射線の調査で土壌採取に行った時に、ラ・フランスの袋かけをしているおばさんがはいろいろ聞
いてきました、「思ったより放射線量は低そうですよ」と言うと、本当にうれしそうでした。
もともとこの果樹園とは何の関係のない、放射線と言うものが突然空からて来ました、それが風評
被害だという理論が全く分かりません。
実害を与えておきながら、風評と責任転換をするのが今のこの国の姿です。



スポンサーサイト

テーマ:東北関東大震災 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/220-7e7c7b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)