FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

ようやく猛暑
梅雨明けが月末、場合によっては8月にずれ込む。梅雨明宣言の無い年もありました。それ程梅雨明けが遅い年でもないのですが、昨年の空梅雨猛暑と今年の梅雨の雨量の日照時間を考えると、突然来た猛暑には「身体がついて行かない」感があります。

DSC_1830.jpg


スケジュール管理の手違いから、東北第1の都市仙台と第2の都市郡山を行き来することになったこの日、突然の猛暑も舞い降りてきました。

もっとも、梅雨明けとは行かず、台風になりそうな熱低も週末に上陸の可能性もあるとか。先日までの線状降水帯ともども、なにかとすっきりと行かないことにの夏です。

何かと災難が続くと言えばこの会社、北米市場の低迷と開発費用の増加で利益を出せず、世界規模で人員整理を行うとのこと。

DSC_1829.jpg

販売力よりも、技術力で定評のあった会社です。開発費用はまさに命綱、モーター・ハイブリットの時代に何ですが、ブルンブルン回るこのメーカーのエンジンが好きでした。仏の親会社との関係見直し、資本の交渉の話題は聞きますが、旧経営者の捜査のことは最近話題になりません。突然の逮捕は昨年の晩秋の辺り、月日の経つのは全く早いと感じます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/2067-ad1e2748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)