FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

水が張られた
いつまでも続くように思われた「超大型連休」もようやく終盤。昔むかし日本人が羨んだ「ヨーロッパの国々」の「バカンス」と言う習慣は今でも有るのでしょうか。そもそも「バカンス」と言う言葉を聞かなくなって久しいののと、彼の国々も[IT」技術や「移民」によって、労働環境が激変しているので、お休み事情の変化しているものと思われます。
バカンスと言うのは主としてフランスでの習慣とのこと、一部ホワイトカラー(これも死語ですか)のみの長期休暇なら現在のイエローベスト運動の下地になっているのかもしれません。

DSC_1373.jpg

さて、我が「豊葦原の瑞穂の国」では水が水田に入れられ、気の早いところでは「田植え」も始まりました。
農耕民族は「勤勉」が美徳、昭和後半の繁栄は勤勉がもたらしたものかもしれません、最末期にはずいぶんマネーゲームだけが加熱して平成の低迷にも繋がりましたが。
DSC_1375.jpg

連休が終われば、また平常の生活リズムに戻って行きます。いよいよ、令和の時代が動き出します。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/2001-8c9a5133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)