FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

英国
1/3世紀ほど前、少しイギリスで過ごしたことがあります。時代は既に鉄の女「マーガレット・サッチャー」首相の時代。しかし、それ以前の労働党と自由党のめまぐるしい政権交代もあって、政策が一貫せず「英国病」と呼ばれる国力の衰退の余波を引きずっていた時代でした。
国際ニュースで見る現在のメイ首相も、日々苦悩の色が滲んでいてあの時代のサッチャーのような空元気でも威厳を示すようなメッセージ性が感じられません。同じ綱渡りでも、アメリカの方は何とかロシア疑惑は春の兆しは見えたようですが。

大相撲の春場所が終わり、センバツも始まりこちらも「春たけなわ」と言いたいところですが、国民の関心事は「花より団子」ならぬ、桜より年号。
DSC_1075.jpg

DSC_1070.jpg

庭先にも春の兆しのなか、冷たい風が吹き抜けた週末、日曜の朝方は雪もちらつきました。
昨年のピョンチャンでの大活躍も、フィギアでもカーリングでも今年は残念。昨年の成績まで届きませんでしたが「禍福はあざなえる縄のごとし」、英国もがんばれ。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1965-0f0a7d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)