FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

息をのむ
仙台で何件かの打合せを行った翌日は、阿武隈山系を自動車で移動、宮城と福島の県境辺り。
「イノシシ」の出現など日常で話題にもならず、「猿」やら「熊」やら動物園状態と地元の方が苦笑する動物天国。さすがにカモシカは見ないと言っていました。猿はともかく熊ともなれば、身の危険もあります。

DSC_0372_20181101073649368.jpg

とは言え、観光地でも名勝地として知られている場所でもない、日常の生活空間に「思わず息をのむような風景」がえます。
灌漑用のため池か。池にかぶさるように紅葉が。京都か鎌倉の「古刹の池」と言っても通用しそうで、しかもに都の手の入っていない造形の美しさ。

DSC_0371.jpg

カメラでは捉えきれませんが、たまたま降り出した雨の水紋が、池の上に散っていました。

DSC_0368.jpg

仙台よりは南ですが、標高が高い分紅葉の進みは仙台並みか。灌漑池とは別の場所、高台の紅葉。さらに南の吾妻山系にも初冠雪、ギリギリ10月の冠雪ですが、例年より7日遅いとのこと。晩秋から初冬へ、11月も始まりました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1854-8ac0562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)