FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

過去と未来
足場を組まれた建築物、違いは解体工事と建築工事。

DSC_0139.jpg


役目を終えた構造物と解体後のの土地利用計画、私有地なので詳細明らかになっていませんが、かなりの面積なのでこれまでの事例からすると高齢者施設など。もっとも少々先を見据えると人口減少により高齢者施設も不要になって来る不気味なシュミレーションもありますが。となると斎場か霊園と言うのも笑えない冗談。

DSC_0140.jpg

建築現場の建物の方、過去にあった山を切り開いてのニュータウンではなく、文教地区の再開発。文教地区に「賑わい」と言うのも変ですが、学校や中規模の量販店を中心にコンパクトに居住地域が広がるのがこれからの未来か。

さらに郊外や中山間地、農業地帯の今後が気になるところ。国内では総裁選挙も終わりましたが、苛烈を極める米・中の貿易摩擦の関税の応酬。このような先の読めない国家間の争いも、国内農業を考えた時に無縁ではありません。ましてこの地帯、原発事故御影響も、まだまだ尾を引いています。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1822-1ca16ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)