FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

平成最後の
年号が変わる「改元」まで1年を切ると、「平成最後の~」のフレーズを耳にするようになりました。現法制下では一天皇一年号、天皇の在位中に年号が変わることはありません。

昔は、凶事などがあるとリセットの意味か厄払いのためか、「改元」が行われたといいます。その時代の尺度に合わせて凶事の度合いは測りかねますが、何とも度重なる気象災害に襲われる昨今。

DSC_0035.jpg

来客があり、やはり話題は早朝の地震。「台風」「台風」の後は「地震」、列島を襲う凶事に成すすべ無しと言ったところか。まあ、何とも今回の地震は津波はなかったのと、原発事故とその後処理のような「人災」が表に出てこないのが救いか。

その来客を駅まで送る中で、スピーカーから音楽を流すトラック。昔なら「宣伝カー」と呼称したものか?、宣伝の方法も多様化してネット広告が主流になってきている現在は、このようなアナログ手段が逆に新鮮な気もしますが。

DSC_0033.jpg
「広告目的」の解釈も早合点なのかもしれません。「歌」「ドラマ」で人気の「星野源」のPRのように見えます。今月で終わりますがNHKの朝ドラの主題歌「アイディア」の曲とボディペイント(サイズのシートを張ったもの)で、駅前を走っていました。

国内大変なことが続くから、「『アイディア』を出して頑張りましょう」と言うことか。来年は改元もあることだし。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1807-5ae27f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)