FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

秋と空き
「今日も一日暑かった」と残暑の毎日、ひと頃よりずいぶん日の入りが早くなった夕空を見上げれば、日中の気温に関係なく「秋の空」。

DSC_0001_20180828061509f03.jpg

カレンダーを前倒しで進んだ農産物に、暦通りに来ない「秋」も少しずつは近づいているのか。

東電の事故があった第一原発の立地2町以外からの避難者の「応急仮設住宅」の無償提供は、2020年3月で打切るとのこと。事故後8年目で「応急仮設住宅」例のプレハブやアパートの借上げが、まだあることも驚きですが、需要があっても「打切る」というのも何ともやり切れない報道。

DSC_0004_20180828061508bac.jpg

日常生活の回復ということで、「応急仮設住宅」からきちんとした家屋での「生活再建を進める」と言うのも正論ですが、この秋の空の下で見上げる「復興住宅」、事故後建設された住宅群は外から見れば「空き」が目立つ存在。もちろん住居希望者の上京や入居条件など分からないので、なんとも軽々なことは言えませんが。
空の住宅の上には秋の兆しの「うろこ雲」。住宅の問題だけでなく、何年経っても課題や問題が尾を引く「原発事故」です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1800-e37c1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)