FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

行く春
記録的な「桜」の開花の早さに合わせるように、緑の芽吹きも早く、街の風景を一変させたような街路樹の「ハナミズキ」も、大きな花弁を散らせ始めました。

代わってバラが早くも咲き始め、まだ色とりどりとは言いませんが「黄色いバラ」を見かけるようになりました。

DSC_9251_01.jpg

緑はずいぶん濃くなってきて、神社の赤い鳥居も隠すような勢い。4月は雨量が少なかったようですが、2月までの大雪が伏流水にななっているのか、水不足の声は聞かれません。
思えば震災のあった2013年は異常気象が続いたとして、春の震災の後初夏のころに大雨で只見川などの発電所やJR線路に被害が出ました。

DSC_9256.jpg

もっともあの年は、福島水害と言われた災害も、どうも原発事故の記憶の背後に追いやられてしまいます。まだまだ事故の現場の収束も先で、裁判も相次ぐ放射能災害。

DSC_9254.jpg

連休の谷間、晴天で出先の昼食も会議弁当を会場と目と鼻の先の公園で。こちらは長閑に鳩が寄ってきますが、エサを与えないでくださいとの立札。せっかく寄って来たのに申し訳ない。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1697-950373f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)