FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

寒の戻り
またまたあの年の記憶で恐縮ですが、7年前の今頃も寒の戻りがありました。地震後の断水状態から、市の水道局がこの地域にも送水を開始するとの連絡で、待っていても蛇口から水は出ない状態。敷地内での断水が考えられるとのことで、全く予定も立たないほどの忙しい水道屋さんに無理やり来て頂いて雪の中水道管を掘り起こしていました。
不幸中の幸いで、傷んだ水道管は犬走りのコンクリートから少し外れていて、コンクリートを割らなくとも手で掘れた状態。空からは春の雪、テレビでは原発事故現場の水蒸気爆発のあと白煙が上がっている状態が映されています。自衛隊のヘリから貯水プールに水を落とすとか東京都消防車が出動を見合わせせているとか。多くの情報が交錯して、「この国どうなるのだろう」と思いつつ、水道屋さんと穴を掘るのみ。水道屋さんも気を使い「私たちがやりますから」というのですが、仕事は出来ず、中のテレビ報道もこの状態なので水道屋さんの「私たちも」実は派遣されていたのは1人、「たち」ではないだろうと思いつつ、夕方には何とか通水可能になりました。

DSC_9005.jpg

春の陽気から一転して、雪こそ降りませんでしたが冷え込みました。宮城県境近く阿武隈川河原から川越しに見る吾妻山、山頂付近は雲がかかっています。親父の命日、取り急ぎ焼香だけして午後は会議、前後に別件の打合せもあります。

DSC_9003.jpg

気温化前日から相当下がったものの、春らしいのは風の強さ。道を急ぐ信号待ちで見る中古車展示場のノボリも万国旗も揺れる揺れる。気がつけば目か痒くなっていました、今年も薬を飲む季節が来ました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1656-3d41af5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)