FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

珍事
先週東京出張で、たまたま乗った「京王線」、新線や井の頭線ではなく新宿と高尾山の路線。朝のラッシュ時に乗ると座席がベンチではなくセパレート式。通勤時で一人多く掛けられたところで「どうてことはない」ということか。座っている始発乗車(かどうかはわかりませんが)組を見ると確かに座り心地はよさそうです。
Yahooニュースによると、新宿起点の小田急と京王で客の奪い合い、ダイヤ改正や新型車両で乗り換えをアピール中とのこと。八王子に伸びる京王と小田原方面の小田急と乗降客がどう被るのかは分かりませんが、大手町方面への乗り継ぎの都合など色々あるようです。
DSC_8869.jpg

こちらはローカル私鉄、県道飯坂線と並行して走る「飯坂電車」。駅でもないところで止まっているので「何かなと」思いつつ追い抜くと、たまたまこちらも押しボタン信号が赤になり停止。
隣りの電車を見ると運転席が空で灯りもついていません。日中はワンマンだったか?それにしても切符や運賃の投入口など見たことがないので、「確か車掌はいるはず」とおもいつつ、青に変わってこちらは発進、追うように電車も動いて来ましたが線路上で何があったのか。
苛烈な都心の客の奪い合いも大変でしょうが、残雪の中のんびり走っているような、わが町の電車にも都合があるようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1632-8f68a6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)