FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

画像
全く「縁もゆかり」もなかった「画像」の研究を始めて10年近く。もっとも私の場合は「画像解析」ではなく、解析によってもたらされる数値の分析と、それに関わる分析結果の検証及び結果の利・活用ということになりますが。

このことは、追って詳しく書きたいと思います。

DSC_8649.jpg

全国的に今年一番の寒波、小雪の舞う踏切で待っていると、山形新幹線。ミニ規格なので福島新庄間は在来線と線路を併用、ですからこのような「踏切に新幹線?」現象が起こります。
人間の視力で認識できるのか「光の3原色」の組み合わせ、色として認識しているものは実は光によるもの。ですからフラッシュの反射光、「雪」と言う反射物の影響でとても幻想的な「画像」が現れたりします。

もちろん、この辺りの理論は私の専門分野ではありませんが。

DSC_8650.jpg

全国的には交通障害、雪による事故が多発しているようです。遮断機の前を通る新幹線は「何を乗せてか」瞬時に目の前を通り過ぎました。乗せているのが「人命」「夢」「希望」なのか、単なる部地理的な移動だけではないところだと思いつつ、テールランプを見送りました。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1601-4626615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)