FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

寒空
「小寒」から「大寒」の間、寒空の下です。北日本から西日本にかけての日本海側は大荒れの予想というお天気ニュースを聞きながらの移動。この辺りは内陸部、太平洋岸ではないものの決して日本海側ではなく寒さ厳しい曇天ながら、今のところ大雪の気配はありません。
同じ内陸でも山を一つ隔てた米沢では大雪の様子、週末は「センター試験」影響がなければいいのですが。

建設関係の設計事務所と思って通っていた交差点の建物。道路側のインフォメーションにいきなり「遺言書」の文字。
DSC_8643.jpg

測量→設計→登記→資産管理→司法書士→「つくって安心遺言書。」の流れのようで、合点と言えば合点。「有るところには有るところなりの」気苦労があるようです。

DSC_8646.jpg

やはり寒空の下、作業中だったのが「除染」。原発事故の後、祈るような思いで待っていた除染ですが、「なかなか始まらず」そして「なかなか終わらず」。寒さの中の作業員の皆さんには申し訳のない言い方になるのですが、「ずいぶん線量も下がりましたね」というなか、もっとも下がったとはいえ「もともと低かったのだからその水準まで下げて」という、住民の声も確かにあります。

東電幹部は今度は新潟県で「再稼働」にむけてのお願いのようで、再稼働についての必要性や根拠ももちろんおありでしょうが、「こっちの後始末がついていないですよね」との声も事実。違う意味で「有るところには有る」ということかも知れません、もっともこちらは負の遺産ですが。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2018/01/11 07:56】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1600-9ad08b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)