FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

正月の松
強風で松飾りが飛んだのは正月二日。そのあと三日は突然の雪、穏やかな正月と思いきや、なかなか荒れ模様の三が日になりました。恒例の箱根駅伝も、関東地方は晴天のようでしたがレースは波乱で三強と言われていた二角が崩れて最後は4連覇の青学の独走、それにしても中継の日テレは今年も「話題」の仕込みは相当なもの。かつて、早・明全盛時の大学ラグビーが正月のカレッジスポーツの花形でしたが、完全にとってかわられた感があります。
元旦の実業団駅伝もあり、元旦と言えばサッカーの天皇杯決勝が定番でしたがこれも少々カスミ気味か。もっともサッカーの場合はJリーグにW杯と話題が分散しがちなので致し方なないところ。

DSC_8617.jpg

雪の中でもすっと立つ常緑の松は縁起物の象徴。並び称される「竹」は、遊休農地に入り込みかつての農地が「たけのこの山」と化しているのが難ですが、逆に考えると旺盛な生命力の象徴。

3が日の雪の晴れ間に、雪を頂いた地元の名木「千本松」を撮りました。松枯れや周辺の開発の危機もありましたが、今年も常緑のまま風雪に耐えています。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2018/01/03 16:27】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1592-ea2c8552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)