正月も二日目、元旦に続いて「穏やかな正月」と思っていたら風が強く、会社の方の玄関の松飾りが飛ばされていまし。今年はちょっと凝ったものにしたのですが、水引が一部飛んでしまいました。
正月から縁起でもない、とは思うわずに、嵐の予感はベンチャー企業に「追い風」と考えるようにしました。暮れから正月、初日の出は松飾りで迎えられたので良しとしましょう。

午後に寄った書店の松飾り、奥まったところに飾ってあるのでこちらは風にも当たらず安泰です。資料文献など、ずいぶんお世話になった郊外型の大型書店ですが、当方も昨今はAmazonの取り寄せ、そもそも多少のことはネット検索です。 松飾りは風の穏やかなところに飾り付けでも、ビジネス的には嵐が渦巻く業界かも知れません。
スポンサーサイト
|