FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

師走の大雪
一口に東北と言っても、奥羽山脈を境に東と西では気象条件が一変します。西の日本海側は雪国、太平洋側は冬でも乾いた風が吹いています。特に南東北はその傾向が顕著で、仙台などはとても雪国とは言えません。その南、福島も会津地方は雪国ですが山脈の東、浜通り・中通りは1月末から2月頃に太平洋岸を進む南岸低気圧で湿った大雪はありますが、それも何年かに一度の話。

DSC_8593.jpg

ところが今年は師走の内から雪が降ります。ローダーに排雪板をつけての雪かき、どこの山奥の作業場かと見違えますが、ショッピングモールの一角、ちなみにここは「しまむら」の駐車場、道路の反対側は「ユニクロ」と「ABCマート」。
「降った」「積もった」と言っても20センチ程度、日本海側から見れば「騒ぐな」と一喝されそうですが。

DSC_8596.jpg

一喝と言えば、相撲協会に「一喝」された貴乃花。ビール瓶で殴った話がカラオケのリモコンになり、「また土俵に上げてあげたい」の白鳳の万歳三唱も美談のはずが、完全な上滑り。話の舞台はころころ変わり、貴乃花も「一喝」されたままこのまま終わりそうにありません。あの、花道の家元では、少し荷が重くなってきたのではないかとも感じますが。
話がころころ変わると言えば、彼の「東電」。こちらにも何方か「一喝」を。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/12/29 07:37】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1587-460a5e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)