プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

ふくしまが揺れています


風が強く木々が揺れていました、北関東で地震があり福島も揺れました。
本当に福島が揺れています。政府が飯舘村や川俣町の一部などに避難の要請を出しました、原発事故現場の同心円から大きく外れた地域で、放射線量が多いので避難してくださいと突然言われた住民、安心ですからという話から突然手のひらを返したような政府、双方の間で成すすべがない(ように見える)県。

原発事故の賠償についても、基本的には東電との民事ですよという姿勢の国。中小企業支援といいながら「相談窓口は設置しました」と受けた相談にも返答しない支援組織といわれる外郭団体。東日本大震災と原発事故は人の心も荒廃させてしまったようです。

突然空から降ってきた放射能が県民の暮しを根こそぎ変えました、世界的にFukushimaは環境汚染の代名詞のようになりました。
郡山からの帰りに見た安達太良山は本当にきれいでした、福島もまだまだ捨てたものではないと思い直した次第。
スポンサーサイト

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/157-7d8980c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)