FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

師走の蛙
師走のカエルは「カンガエル」と、今は亡き「大橋巨泉」が12月になるたび使っていたギャグ。その手のギャグで、昭和の子供は腹を抱えて笑い転げました。昨今の「ブルゾンちえみ」「にゃんこスター」辺りを見たら昭和の子供はどのような反応を示すのか。昭和の子供のなれの果て、として少々気になるところ。
DSC_8436.jpg

近所の銀杏の大木、例年見事な黄色に染まるので「写真を」と思いつつ、気がつけば落葉も終わり初冬の鉛色の空に裸の木。驚くほど速い日数の経過が、師走となるともっと加速します。

せっかく車を止めて、撮影スポットに入ったので反対方向を向くと、増床が終わった病院。高齢人口の増加でこのような施設は増築・増床。
DSC_8438.jpg

手前に見えるのが古い墓標、この地方の言葉で言う「ふるらんば」。新しい病院と苔むした墓石が何ともシュールです。シュールと言うより超リアルか。時空を越えたような風景が印象的でした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/12/01 07:39】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1566-3cf8fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)