プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

これから出張
金曜日まで横浜出張です。みなとみらいのイベント出展(のお手伝い)。昨年も同時期ありました、昨年は神奈川への原発事故避難者が、中学生当時いじめを受けていたことがニュースになっていた渦中。
「お金と件はいじめには当たらない」と、県教委委員長の調査結果の発表があり(その後、撤回と謝罪)「臭いものには蓋」「なるべく穏便に」の保身がにじみ出ていて、中学生が150万使わされるのが「奢り奢られ」かとずいぶん腹立たしく思ったものです。

この1年の間に、原発事故や被害・避難などについての幾つかの地裁判決もあって、それぞれ判決は分かれたものの、国・東電の責任を認めるものになったのも周知の通り。

この1年で、東電も会長・社長が変わりました、会長は原子力ムラからの助っ人か。事故当時混乱に拍車をかけるようなブリーフィングをしていた官房長官が、野党第一党の党首に躍り出たり、様相は一変したものの事故処理、事故の爪痕は根深いまま。

DSC_8361.jpg

当地方では日中の自転車もコロコロとした厚着で行き交うようになりました。13日は初氷、先月末には峠に雪で融雪剤もまかれました。初冬の色が濃くなる11月中旬に福島です。明日からから三日間出先の横浜では、白い帆船が停泊する端を通ってコンベンションに徒歩で向かいます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/11/14 07:34】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1554-691bff01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)