プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

しばらく出張
これから出張です、そう遠くに行く訳ではなく東京に3日間ですが。
ビックサイトの展示会で3日間張りつき、原発事故の後遺症をさらに感じる業務になります。

DSC_8075.jpg

報道によると、東京ビックサイトの近隣に東京電力の事故対応コールセンターがあって、そこで一括して電話を受け付けていたとのこと。今でもあるかどうかわかりませんが、そこに配属された社員は激務で精神疾患に陥ったと言うことも何かで見ました。突然の被害にコールセンターに連絡さざるを得ない「被害者」のほうが一層事態が深刻なのは言うまでもありませんが。
電話をすると「東京電力でございます」と長閑な録音再生が流れて、「怒りを増幅させる」と言っていた被害者がいました。

福島市内も一頃の、排水溝や公園の雑草には手を触れるな・・・と言うような通達もなくなり、元のように住民による環境美化を行っています。5月9月は一斉清掃デーがあって町内会で公園や街路樹の手入れをしています。

DSC_8081.jpg

一斉清掃と言っても、町内会やエリアごとに少々ずれるらしく、そう言えば排出ゴミや汚泥が市内一律に同じ日に出てしまうと回収運搬の清掃局業務がパンクしてしまいます。

と、言う訳で、当町内会の清掃日は今度の日曜、出張戻りを見計らったような設定ですが、草むしりをする公園には何故か白百合が。春の清掃の時は何も気づきませんでしたが。

DSC_8082.jpg

いつの間にか、人知れずひそかに咲いた白百合の側には相変わらずの無粋な白看板。
「東京電力でございます」長閑な録音音声に「腹が立つ」と言うのもよく分かります。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1504-f90cf723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)