FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

雨上がり
2日続けての雨、早朝の雷には驚きました。不謹慎にも、アメリカが北を急襲して、反撃のミサイルでも着弾したのかと思いましたが、アメリカがやらかしたのはパリ協定離脱のほう。EU各国、特にドイツは強く反発しました。ドイツには「選挙近し」の思惑もあるのですが、同じ「選挙近し」でも英国の方は「EU離脱」「保護主義回帰」とアメリカ寄りだったので首相の立場も微妙です。

DSC_7512.jpg

日中も断続的に降っていた雨も夕方には小康状態。下校の小学生も傘を閉じています。
日本は日経平均株価が2,000円越え、こちらは雲の切れ間から日差し状態。パリ協定離脱で目先の経済優先に走ったトランプ政権、ロシアゲートの行く末含めてあちらの政権はおかしくなると、ドル売り・円高・株価下落の構図が現実になるだけに、「一寸先は闇」を自覚しなければなりません。

配送の道々、雨に咲く「紫陽花」を探したのですが、まだこんなもの「色鮮やかな」とは行きません。
DSC_7511.jpg

「若緑」と言うのも、それなりに綺麗なのですが。

「まだまだ俺たちの季節」と頑張るバラの方に勢いがある6月初旬の東北地方です。

DSC_7510.jpg

花屋ではない一般住宅、人通りのある場所ではなくスーパーの通用門の裏側、「秘すれば花」が。

因みに「秘すれば花」の出典は世阿弥だそうですが、その域には達することなく、これ見よがしに花火を打ち上げ続ける北の将軍様は、まだ「恐れるに足りない」ということなのかもしれません。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1419-4ca917cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)