FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

火消し
昨日の夕方は久し振りの雨。この前の雨はたしが桜の散り始めに風とともに降った雨、花散らしの雨でした。それから10日余り、今度の雨は少量静かに降った雨で、白と赤に咲いた「ハナミズキ」を濡らしています。

DSC_7268.jpg

雨が降らずに強い風が吹いて、頻繁にサイレンを鳴らした消防車の出動に会いました。GW目前、行楽の予定の皆さんには恐縮ですが、水田の水張りもこれから始まります、少し雨も続いてほしいものです。

さて、火消しと言えば降って湧いたような失言の「火消し」「幕引き」が終わったのか。核開発と弾道ミサイル、米国空母が半島に近づく中、この次元の「話題」につきあってて良いのか疑問です。
野党も辞任では足らずに任命責任も国会で追及としていますが。旧民主党で言えば震災直度の初代復興大臣も「横柄な態度で」被災地の反発を買って直ぐ辞任、現民新党の幹事長も総理当時、原発事故の当年秋には事故収束宣言。当時の言動を顧みると
政権は変わってもと言うのが被災地の率直な意見です。

DSC_7270.jpg

とは言え、今度の復興大臣は地元選出で地元紙の論調等でも期待が大きいようです。私も個人的に存じ上げていますが、県議上がりの朴訥な人。政府方針と地元以降の板挟みも予想されますが、朴訥な分変な挑発インタビューには嵌まらないこと。材木屋の社長で県議からのたたき上げなので、重婚騒動の2代目のようなことはないとは思いますが。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1388-2492a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)