FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

春の嵐
遅くも、早くもない春の訪れ。果樹園も剪定作業によって樹形が整い、まさに花と葉の芽吹きを待つばかりです。変に開花が早そうだと、遅霜で被害が出る可能性があるので、平年並みの進捗が農家にとっても望ましいところ。

DSC_7122.jpg

その中で、春の嵐とは私の体調。花粉の嵐に困っていることは先日も書きました。過日の3連休に当り、花粉症のかかりつけ医からの処方が受けられず、症状は悪化の一途でしたが、抗アレルギーの注射と処方で何とか「鼻の周囲」は症状が治まりました。

ところが、咳とのどの痛みは止まらず、何のことはない「風邪も同時にひいていた」と言う情けない状態。

DSC_7123.jpg

果樹園で切り落とした枝は、このように整理して樹園地から持ち出します。そうしないと、後の除草など管理作業の邪魔になります。
春彼岸を過ぎて、凍みていた土壌も融けて耕耘も可能になります。長かった冬が去って行き東北の春は駆け足できます。それにしても花粉と風邪の合併症には本当に困りました。ただただ情けない。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1362-ecbdfdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)