プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

春の淡雪
みぞれの降るホワイトデーの深夜、長い出張から戻りました。深夜と言っても、終電を待つコーヒーの間にWBCの日本vsキューバの対戦が終わったと言う時間帯。1Rで比較的安定していた先発陣がここ2戦同点や逆転を許す展開が、試合開始時間の遅さも相まって、決着が深夜に及ぶ原因です。

DSC_7118.jpg

一夜明ければ、銀世界ならぬ融け残りのみぞれの跡、春の淡雪が残っていて去る冬と来る春の季節の代わり目です。去年が3.11から丸5年、一旦の区切りかと思えば丸6年の今年も、それなりに「あれから6年」の特集が嵐のようにありました。報道と言っても「筋書きありき」で、筋書きに合わせて取材対象を物色するような手法は、事故直後から変わりません。「震災直後」と言わず「事故直後」と書くのが、何とも福島的ですが。
人災から7年目、そろそろ3月11日の「地震・津波」と、それに由来する「原発事」。この二つの事象は「別の事件」として整理する必要がありそうです。

DSC_7117.jpg

ここ1週間、東京で調査や営業活動をしてみると、まさに浦島太郎状態、この空白を埋めるのは容易ではありません、もっとも空白が6年間で終わる保証はどこにもなく、こちらはまだまだ長い冬が続きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1358-dab40b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)