プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

最高値
日米首脳会談を前に、日本株も為替も頭打ち、為替の方は円安が頭打ちですが、こういう場合も頭打ちと言うのか。
新大統領への攻撃が続くアメリカですが、経済の方は好調のようで株式の各指標も、高い値を更けています。この分だとまた、NYダウも最高値を更新しそうです。
これだけ堅調に経済が推移しても「アメリカファースト」を叫び、また(たぶん)「胡散臭いおやじ」と思いつつも大統領に選出する、彼の国の多民族・多様な価値観の国民性が浮き彫りになってきます。

さて、東電原発事故の2号機の調査中に、また線量の「最高値」を検出でそうです。この最高値の更新はありがたいことではありませんが、素人から見れば先日の540シーベルトも今回の650シーベルトも、「高線量」としては変わらず、「そうでしたか」としか言いようがありません。

DSC_6998.jpg

事故現場からかなり離れた地でも、「福島」がある種ネガティブなキーワードになってしまっている現実。例の横浜の避難生徒のいじめで、「150万円のおごれおごられ、いじめとは認定できない」と、こちらから見ると「ふてぶてしくしか見えない」教育委員長会見等を見るにつけ、この事態でも身を守る術を見つけなければならないと思います。
取り敢えず、平穏に生活しているように見える子供たちに、将来とも差別や偏見のない生活を保障することが大切です。

東電のベースアップは、その次でしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1341-eaf8ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)