FC2ブログ
 プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

また、雪の話題で恐縮です
雪が降り続きます、周囲の写真を撮っても「雪」。ブログも雪の話題になります。
それ以外にも書きたいことはありますが、少し前書いた横浜教委の「いじめ認定」などは、やはりネットで騒がれています。思うことは人間大方一緒のようです。
当時小学生が150万円のおごりおごられ、学校側で確認したのは8万円とのことですが、それにしても子供には大金です。いじめというより「犯罪と見た方が」と遠目には見えます。

DSC_6896.jpg

いつも信号待ちをする交差点、手前の「欅」の木が季節の目安です。芽吹き、新緑、深緑、紅葉、落葉と時々の気候を教えます。カレンダーとも異なるその年の事情が手に取るようにわかります。
この通りの向こうは、金融機関が集まる一角。手に取るように「分からない」米国の政治動向に、さぞ頭を痛めていることでしょう。カードゲームで、相手の手の内が分からなくとも分かった素振り、またはその逆。トランプとはよく言ったものです。

そこに行くと、気候の先を読むのは楽。冬の次は春で、夏が来て秋が来て、また冬。要は、標準より早いか遅いか、季節が入れ替わることはありません。そう思えば厳寒を楽しむ余裕も出てきます。

DSC_6900.jpg

厳寒を楽し(んでいるように見える)む動物もここにもいました。雪道に立ち止まる飼い主を、せかすように動き回ります。
春の兆しが見えるころ、6回目の3.11がやって来ます。第2号炉のデブリがどうのと、こちらの先行きもどうも読めないようですが。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1328-13b4f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)