プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

クリスマスイブ
大荒れの連休のようです。今年は平成28年、12月23日が天皇誕生にになって28年か。GWの入り口に当っていた昭和の天皇誕生日(現昭和の日)と違って、年末の慌ただしさと重なり何かと微妙な時期ですが、それも28年続くと国民生活に定着した祝祭日になるのでしょうか。
以前お世話になった会計事務所の当社担当の女性が、会計事務所も年末調整で多忙を極める時期の休日に「ありがたいような迷惑なような」と言っていました。出納帳の作成から教えてくれたその女性も鬼籍に入って5年。彼の会計事務所も業務を取りやめたので、別の税理士さんにお願するようになって4回目の決算、月日の経つ速さを実感する年の瀬です。

DSC_6754.jpg

その年の瀬の夕暮れ、近道をしようと普段この時間帯にはあまり通らない道路を通ると見事に渋滞。
左右に分岐する道はあるものの、並行する道路は何れも小路でかえって進むも引くも出来なくなる可能性があるので、あきらめて渋滞に身を任せると突然イルミネーション。某県立高校の前なのですが、(商業高校とは言え)高校がイルミネーションを飾るのかと半信半疑でしたが、暗闇の中で詳細確かめようがありません。

やがて渋滞の中進むと基幹道路の国道との交差点で交通事故処理中。渋滞の原因がわかりました、糸魚川の火災ではありませんが、寒空の下大変です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1303-54bad997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)