プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

赤と黒
小春日和から一転、落ち葉に時雨。薄日は差しつつも雨も降る、晩秋によくある空模様。文化の日は「晴れが多い」と言われますが、移動性高気圧が去った後の低気圧が統計上少ない方に作用しました。

DSC_6533.jpg

曇天で色をなくしたように灰色に煙る景色に、異様に赤を強調する「ドウダンツツジ」。つい、ひと月前には金木犀の花が香りをはあっていた公園で一人気を吐くようなドウダンツツジ。

DSC_6534.jpg

道路と駐車場を分ける生垣はもう落葉が始まったようです。

赤い回廊を抜けると、家庭菜園の端の草むらに黒い「カラス」が。カメラを向けるとポーズをとるように横を向きます。この辺が、人の気配で一斉に飛び立つムクドリとは異なるところ、昔から里で人と共生していたカラスの特徴。

DSC_6540.jpg

灰色に沈んような祝日に見かけた「赤」と「黒」。今週土日は福島県北部の最後の秋祭り、羽山祭礼。田舎の山車祭りです、どんな飾り山車が出るか乞うご期待。勝手な予想では「トランプ」と「ヒラリー」が出るか、[apple or pen」はブレイクの時期からして飾り山車には間に合わないか。来週、写真で報告します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1268-0d486c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)