プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

世知辛い
収穫まであと1月か、りんごの「富士」が赤味を増しています。富士系の早生品種「やたか」は収穫が始まりました。

DSC_6491.jpg

デベロッパーが開発した住宅団地の脇のりんご園、近隣の小学校、中学校の通学路にもなっていて比較的通行人が多い通路沿いに今年はネットが立ちました。

今年が山のどんぐりが不作で(どんぐりの豊作・不作と言うのもイメージが湧きませんが)、熊が人里近くまで下りてくるといっても「まさかここまでは来ないでしょう」と言う場所です。

DSC_6493.jpg

イノシシも同様、ここまで来るまでに自動車に轢かれそうです。ネットが立って以来不思議がっていると「りんご泥棒捕まる」の新聞記事。新聞によると車で来て、夜間りんごをもぎ取って逃走すると言うもの、今回捕まったのは宇都宮から来た無職男性。
富士は高価と言ってもキロ当たり何千円もするわけでなし、20kgコンテナで5や10個盗んでも、それは食べきれないでしょうが転売しても知れたもの、リスクを考えれば割に合う代物ではありません。

転売目的か自己消費(?)用か、窃盗の目的は定かではありませんが、防護柵まで張られるとなると実態は意外の多いのかもしれません。何とも世知辛い世の中になりました。

DSC_6496.jpg

リンゴ畑の手前の道を太めの犬が散歩中、こちらはドックフードの食べ過ぎか。昔りんごダイエットなるものが流行りました、犬に関してはエサの制限と散歩くらいしか手がなさそうですが。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1261-c971662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)