プロフィール

幕田武広

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

台風一過
迷走をすると言われる夏台風も、今回はストレートに太平洋岸を北上し北海道を直撃してしまいました。福島は、昨夜半から降った大雨も午前中には上がりました。

オリンピックは終盤戦メダルラッシュに沸いています。甲子園は早や順々決勝、ここの4試合が一番面白いとされています。幸い監督の言う「奇襲」が成功して、地元聖光学院がベストエイトに残っています。去年もそこそこのチーム力でしたが1回戦で優勝の東海大相模に当ってしまいました、昨年なら知り合いの子がベンチに入っていたのですが。台風が向かった先の北海道の名門北海高校との対戦、どうなりますか。

DSC_6087.jpg

台風が去ったとの青空、まだ8月も20日前なのですが、何となく秋の空の色を感じさせられます。この木は「金木犀」、あとひと月余りでオレンジの花を咲かせますが、さすがに未だ花の様子は感じられません。

猛暑で始まった夏も、月遅れの盆の入り辺りから、朝方には少しひんやりとした空気になりました。

DSC_6089.jpg

金木犀の下では、はやコスモスが何輪か。日本の暦と恒例行事はつくづく上手く出来ていると思います。月遅れのお盆に合わせて夏季休暇、終わったころに夏のシンボル甲子園が決勝戦。駆け足で夏が去って行きます、ことしはそれにオリンピックが重なります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1209-6703e5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)