プロフィール

Author:幕田武広
アグリSCMホームページ
http://www.em-orga.net/

 最近の記事

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 リンク

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブログ内検索

少々うんざり
少しうんざりしてきました。梅雨の雨だけではありません。
その雨の中、行われている「除染」作業。おそらく、道路除染の一環でしょう、場所は住宅街ですが。

DSC_5793.jpg

水たまり残る雨上がり、側溝の蓋を取り土砂を上げて水で洗浄する作業は、高温も相まって「大変な作業」であることは察せられます。
はからずも、震災復興需要の一翼を担ってしまった除染事業。いよいよ終盤とは言え「まだやってる?」と言うのが住民の偽らざる声。
原発事故当初の「何をもたもた早くしろ」から5年を経過すれば仕方のないところか。

DSC_5794.jpg

文字通り「降って湧いた」放射能には、国・自治体・住民とも混乱して何から手を付けて良いのか分からない事態から、何とかここまでと言う状態。まだ旧避難区域や農地除染など課題は多くありますが。

事故当事者の東電が、廃炉や除染の資金は国等からの交付。社員の給料は元に戻して来て燃料安で増益、ここでまた円高が収益に寄与となると、何とも割り切れなくなります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emorga.blog98.fc2.com/tb.php/1179-6e3e813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)