東北地方も梅雨に入り、肌寒く雨が断続的に降ります。 昨夜は知人の通夜、55歳でした。最近は斎場も演出をするようになって、会場入り口には愛用の二輪車とレーシングウェア。 この2月まで実家近くのJAの支店長、転勤直後の発病で入院も聞いていませんでした。

雨の季節になると、アジサイも何となく様になります。 実家の周辺ではアジサイで地域の活性化を図ろうと毎年梅雨の時期に「アジサイ祭」を開催、これで活性化になるのかは別にして、先ずは何もしないよりは数段マシです。
各地の点在するアジサイ畑とメインのアジサイ園、来週の日値曜日はそこの草刈に駆り出されました。アジサイ園の群生するアジサイは後日紹介するとして、目に付くのがあちこちで植えられた軒下のアジサイ。

塀越しにカメラを向けていると、「盗撮」呼ばわりされそうですが、4月の桜に5月のバラ、アジサイの後は朝顔やヒマワリか。塀越しの盗撮もしばらく続きそうです。
スポンサーサイト
|